0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡀸 U+21038 Unicode文字

Unicode

U+21038

𡀸

数値文字参照

𡀸 𡀸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%80%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21038

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGAuA==

「𡀸」に似ている意味の文字

𡀸の説明

漢字
𡀸部首:口 + 13 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2237页,第4字
Unihan数据:U+21038
编码[出典:Wiktionary]

𡀸の文字を使った例文

𡀸という文字は、漢字の中でも非常にマイナーな文字です。それでも、この文字は非常に特殊で意味深いものです。𡀸の意味は、主に「つわもの」や「武士」といった意味合いがあります。また、派生的な意味としては「広い敷地」や「雑木林」といった意味を持ちます。 この文字が使われたのは、主に昔ながらの武士の文化や風習を表現する際に出てくることが多いです。例えば、戦国時代には様々な武将たちが「𡀸を背負う」といった表現を用いて、自分たちが武士であることを強調していました。また、江戸時代には𡀸が美術作品に取り入れられ、武士や日本刀と組み合わせて描かれることが多かったのも特徴的です。 しかし、近年では𡀸という文字の意味も変化してきています。例えば、最近では𡀸を含んだ言葉が、単に武士や武道に限定されず、広い意味での「強さ」や「勇気」といった意味合いで使われることがあります。また、これまでの𡀸という文字が持っていた昔ながらのイメージから脱却し、よりモダンでクールなイメージを持った文字としても用いられるようになりました。 具体的に言えば、スポーツ選手やアスリート、ビジネスマン、キャリアウーマンなど、誰でも人生で成功を収めるためには強さや勇気が必要です。そのような現代の価値観が変化するに伴い、𡀸という文字にも新たな意味が生まれ、新しい時代に対応しています。 まとめると、𡀸という文字は、武士や武道に限定されず、広い意味での「強さ」や「勇気」という意味合いでも使われるようになったマイナーな文字です。しかし、その文字が持つ日本独自の文化や風習を象徴する意味も持っているため、今後も日本人の中で特別な意味を持つ文字であり続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)