0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡏸 U+213F8 Unicode文字

Unicode

U+213F8

𡏸

数値文字参照

𡏸 𡏸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8F%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-213F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGPuA==

「𡏸」に似ている意味の文字

𡏸の説明

漢字
𡏸部首:土 + 11 畫
参考
汉语大字典:第1卷,484页,第5字
Unihan数据:U+213F8
编码[出典:Wiktionary]

𡏸の文字を使った例文

𡏸という文字は、漢字の中でも非常に珍しいもののひとつです。その姿は、一見して「太陽」という字に似たものですが、その意味は全く異なります。実は、この文字は「めずらしい」という意味を持っているのです。 しかし、この文字を使用できる漢字テキストエディタやフォントは非常に限られており、一般的には使用されることはありません。さらに、Unicodeにも収録されているものの、表示されない端末もあるため、もっとも収録されている漢字の一つである「叱(しか)」よりも「めずらしい」と言えます。 それでも、このような珍しい文字が存在することは、漢字文化の深さや多様性を感じさせます。また、このような文字が存在することで、漢字の奥深さに少しでも触れることができます。 また、近年では「𡏸」を含む名称の商品やサービスも登場しています。例えば、あるスウェーデンの会社は、この文字をマークに使用した製品を販売するなど、文化の交流やグローバル化に伴い、このような珍しい文字にも注目が集まっています。 しかし、万人に理解される共通の言語を求める現代社会においては、このような珍しい文字の使用は限られてしまいます。また、漢字文化が受け継がれる一方で、文字の包摂性や共通性を考えることも重要であると考えられます。 最後に、このような珍しい文字を知ることで、異なる文化や言語に対する理解を深め、より多様な社会を作っていくことができるかもしれません。そのような可能性を感じさせる、珍しい文字の一つである「𡏸」には、私たちが知らなかった世界が隠れているかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)