0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡍃 U+21343 Unicode文字

Unicode

U+21343

𡍃

数値文字参照

𡍃 𡍃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8D%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21343

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGNgw==

「𡍃」に似ている意味の文字

𡍃の説明

漢字
𡍃部首:土 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+21343
编码[出典:Wiktionary]

𡍃の文字を使った例文

𡍃という文字は、中国の古代文字のひとつであり、現代の字体にも引き継がれています。 この文字は、縦に並びたたむように四角く積み上がったような形が特徴的で、その形状から「墓」という意味を持っています。 しかし、この文字がもつ意味や価値は、実はそれだけではありません。 例えば、この文字を使って、「心境」という言葉を表現することができます。心情や気持ちが抑えきれず、積もり積もっていくような感情を「心境」と表現することができるのです。 また、「比」という意味も持つこの文字は、大小関係を示す際にも使われます。例えば、AとBを比較する場合、「Aの方がBよりも大きい」という表現にこの文字が使われます。 さらに、この文字がもつ神秘的なイメージから、占いや風水の世界でも使われることがあります。例えば、物事を大きく成し遂げるために必要な要素を捉える方法として、この文字を用いることがあります。 このように、𡍃という小さな文字には、想像以上に多くの意味や可能性が秘められているのです。私たちは日常生活の中で、このような様々な文字や記号を使いながら、意思疎通を行っています。そうした意味合いを意識することで、より深く豊かなコミュニケーションができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)