0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡒃 U+21483 Unicode文字

Unicode

U+21483

𡒃

数値文字参照

𡒃 𡒃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%92%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21483

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGSgw==

「𡒃」に似ている意味の文字

𡒃の説明

漢字
𡒃部首:土 + 13 畫
異體字(隩)
参考
汉语大字典:第1卷,492页,第2字
Unihan数据:U+21483
编码
漢語
𡒃
讀音
汉语拼音:yù, ào
粵拼:juk1
翻譯[出典:Wiktionary]

𡒃の文字を使った例文

𡒃という文字は、日本の文字の中でもあまり一般的ではない文字です。しかし、この文字は非常に面白い文字でもあります。なぜなら、この文字は「食べる」という意味を持っているとされているからです。 この文字は、漢字としては珍しい特徴を持っています。一見すると、上下左右にそれぞれ「口」があるように見えます。このような形をした文字は、何かしらの意味を持っていることが多いのですが、𡒃には特別な意味があります。 古い時代に、食事をする際には、手で食べ物をつかんで食べていた人々が多かったようです。このときに、𡒃という文字が生まれたとされています。実際に、この文字は「手」や「つかむ」という意味も持っているため、その説は有力です。 また、この文字が表す「食べる」という意味には、食べ物を手でつかんで食べるという素朴なイメージがあります。このイメージは、現代の食文化が非常に多様化している現代においても、大切な価値観であると考えることができます。 最近は、食事をする際には刃物やフォーク、スプーンといった道具を使うことが当たり前になっています。しかし、𡒃という文字が持つ素朴なイメージは、私たちにとって大切なヒントを与えてくれるかもしれません。食事をする際には、食べ物を手でつかんで食べることで、それぞれの食材の味や質感を楽しむことができます。 𡒃という文字は、なかなか目にすることが少ない文字ですが、その持つ意味や価値は非常に深いものがあると言えるでしょう。私たちが忘れかけている素朴なイメージを象徴する文字として、𡒃には大きな意義があると思います。今後も、このような珍しい文字を知ることで、私たちは新たな発見や気づきを得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)