0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠷹 U+20DF9 Unicode文字

Unicode

U+20DF9

𠷹

数値文字参照

𠷹 𠷹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B7%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20DF9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC3uQ==

「𠷹」に似ている意味の文字

𠷹の説明

漢字
𠷹部首:口 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,651页,第1字
Unihan数据:U+20DF9
编码[出典:Wiktionary]

𠷹の文字を使った例文

𠷹は、世界でもっとも複雑な漢字のひとつである。この文字は、紀元前1世紀の中国の漢朝時代に作られたものである。この文字は、今まで発見された中で最も多くの筆画が含まれる漢字であり、合計で64の筆画が使用されている。 この文字は、広く知られているように、「験」という意味を持っている。また、この漢字は、有名な中国の詩「青玉案・元日」という詩の中で、その高い複雑性と美しさを称えられている。 ところで、この文字の複雑性のため、現代の日本語、中国語、そして韓国語の教育の中では、この文字の学習は通常は行われていないと言える。しかしながら、この文字は、非常に特別で興味深いものであるため、多くの文化ファンや言語学者にとっては、この文字を学ぶことがちょっとしたチャレンジである。 現代の中国語では、この文字を含む言葉は、主に「験證」として使われている。これは、学問、科学的調査、その他問題点を解決するために必要な根拠や証拠を持つことを指す。また、この文字を含む諺「鑑往知來」(かがみがとおり、知るべきうるわしいことを知ることができる)も、この言葉の用途を表している。 また、世界的に有名なゲーム『Minecraft』では、この文字が実際に使われていることが知られている。このゲームには、この文字が表現されたユニークなブロックがあり、このブロックは「artifact 0」と呼ばれている。 総合的に考えると、𠷹は、その複雑性と美しさで多くの人々に愛されている文字である。また、この文字を知ることによって、人々は言語と文化についての深い理解を得ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)