0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠦹 U+209B9 Unicode文字

Unicode

U+209B9

𠦹

数値文字参照

𠦹 𠦹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A6%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-209B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCmuQ==

「𠦹」に似ている意味の文字

𠦹の説明

Translingual
Han character
𠦹 (Kangxi radical 24, 十+11, 13 strokes, composition ⿱十逐)
References
KangXi: not present, would follow page 157, char...[出典:Wiktionary]

𠦹の文字を使った例文

こんにちは。今回私は、『𠦹』という文字を使って興味深い文章を書いていきたいと思います。この文字は、日本の漢字を範疇分類した『新字体表』に収録されており、かつては一般的な漢字として使用されていたと言われています。しかし、現代ではあまり使われることがなく、多くの人にはなじみが薄い文字となってしまいました。 でも、『𠦹』という文字はとても独特な形をしています。四角く顔を組んだような形状で、まるで不思議な生き物のように見えますね。実はこの文字は、「台湾」の異体字であることがわかっています。台湾では、独自の言語である台湾語が話されており、独自の漢字も存在するのです。その中に、『𠦹』という文字があるというわけです。 それでは、私たちはこの『𠦹』という文字をどのように使うことができるのでしょうか。私は、この文字を使って短い俳句を作ってみました。 夏の陽気 青空に漂う 𠦹の影 このように、季節感を表現する言葉を添えて、『𠦹』という文字を使ってみるのはいかがでしょうか。その他、この文字を記事やプレゼンテーションのタイトルなどに使用することも可能です。『𠦹』という文字が現代ではあまり使われることがなく、新鮮さが感じられるかもしれません。 最後に、『𠦹』という文字の魅力についてお話しましょう。この文字は、文字としての美しさだけでなく、歴史や文化背景も持ち合わせています。漢字は、中国から日本に伝わり、その後台湾にも広がっていった文字であり、世界中の人たちに共通の文化的な背景を持っていると言えます。また、文字を学ぶことで、過去の文化や歴史を知ることができるため、さまざまな文化交流が生まれることも期待されます。 以上、『𠦹』という文字を使って興味深い文章を書いてみました。このような新しい角度から文字をとらえることで、私たちは身の回りのものに新しい発見を見つけることができるかもしれません。私たちの言葉や文化をより豊かなものにすべく、これからもさまざまな試みを続けていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)