0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠐹 U+20439 Unicode文字

Unicode

U+20439

𠐹

数値文字参照

𠐹 𠐹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%90%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20439

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCQuQ==

「𠐹」に似ている意味の文字

𠐹の説明

漢字
𠐹部首:人 + 16 畫
参考
汉语大字典:第1卷,237页,第3字
Unihan数据:U+20439
编码[出典:Wiktionary]

𠐹の文字を使った例文

𠐹という不思議な文字は、実は中国語や日本語には存在しない文字である。この文字は、語彙としては使われていないが、それでもUnicodeの一部として存在する。 この文字は、漢字検索エンジン「百度」が発見され、二千年来の漢字のなかで、この文字の出現頻度は極めて稀である。この発見により、この文字が復活したという話は有名である。 𠐹を使うことによって、新たな表現が可能になる。例えば、古代象形文字を使って表現することができる、あるいは、新たな言葉を創り出すことができる。 このような文字の存在は、文字についての現代の認知に疑問を投げかけ、現代のテクノロジーによって新しい形で表現することができる可能性を示唆している。また、文字に対する新しい考え方を与え、表現の可能性を広げることにつながる。 𠐹という文字は、まだまだ謎に包まれているが、その存在自体が私たちに多大なる影響を与えていることは確かである。文字の強大な力と可能性を再確認することができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)