0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠱹 U+20C79 Unicode文字

Unicode

U+20C79

𠱹

数値文字参照

𠱹 𠱹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B1%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20C79

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCxuQ==

「𠱹」に似ている意味の文字

𠱹の説明

漢字
𠱹部首:口 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+20C79
编码[出典:Wiktionary]

𠱹の文字を使った例文

𠱹(ちょう)は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、上に「虫」という部首が付いた形をしており、虫を踏み潰すときの音を表しています。また、この文字には「重要」という意味もあり、その形から「大事なことがたくさん絡み合う」という意味を持つこともあります。 古代中国においては、虫に対する考え方が今とは異なり、虫は神聖なものとして扱われていました。そのため、虫の形をした文字が作られ、神として崇められることが多かったのです。しかし、後に虫は害虫として扱われるようになり、その影響でこの文字もあまり使われなくなってしまいました。 現在、この文字は日常生活でもあまり出てくることはありませんが、ある程度の知識を持った人々の中では、珍しい文字として知られています。また、この文字を使ったユニークな文書やアート作品が作られることもあります。 例えば、この文字を使って「虫たちが集まり、互いに絡み合いながら、やがて大きな力を生み出す」というイメージを表現することができます。また、「人生の中で、大切なことがたくさん絡み合っていることが分かると、その重要性が見えてくる」という意味を込めた文章も作ることができます。 このように、𠱹という文字には古代から伝わる意味合いがあり、現代でもユニークな表現をすることができる、非常に魅力的な文字であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)