0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠲘 U+20C98 Unicode文字

Unicode

U+20C98

𠲘

数値文字参照

𠲘 𠲘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B2%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20C98

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCymA==

「𠲘」に似ている意味の文字

𠲘の説明

漢字
𠲘部首:口 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,622页,第6字
Unihan数据:U+20C98
编码[出典:Wiktionary]

𠲘の文字を使った例文

𠲘は、Unicodeの拡張B面にある漢字である。しかし、その形状は観察すると、非常にユニークであることがわかる。この漢字は、日本や中国の漢字とは全く異なる形状であり、それ故に注目されている。実際、この漢字は”偏旁部首”と呼ばれている形状である。 この偏旁部首は、何度見ても非常にユニークである。𠲘は、実際には音を表すものではなく、意味を表すものでもない。それでも、この偏旁部首は、現代の中国語の単語である”唯一”の字の偏旁部首として使われている。そう、”唯一”の”𠲘”の字である。 この偏旁部首は、私たちにとって何を教えてくれるのだろうか?多くの言語学者は、𠲘について話すことで、人々が異なる文化について学ぶことができる、と指摘している。 人々が異なる文化について学ぶことは、世界を理解し、尊重することにもつながる。言葉とは、文化と強く関連している。 また、𠲘のような偏旁部首は、文字を構成する様々な要素の地位を示している。どの言語にも、その言語特有の文字の形があり、これらは、文化や歴史で形作られている。文字は、人々が考えを伝えるために使用する非常に重要なツールである。 最終的に、Unicodeの拡張B面にある𠲘という漢字は、人々が他の文化を理解し、尊重し、言葉と文化のつながりを観察することを促している。一見して、単純な漢字かもしれないが、この小さな文字が、人々が多様性を理解する手助けとなることは、見逃すことができない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)