0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠧘 U+209D8 Unicode文字

Unicode

U+209D8

𠧘

数値文字参照

𠧘 𠧘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A7%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-209D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCnmA==

「𠧘」に似ている意味の文字

𠧘の説明

漢字
𠧘部首:卜 + 4 畫
参考
汉语大字典:第1卷,93页,第10字
Unihan数据:U+209D8
编码[出典:Wiktionary]

𠧘の文字を使った例文

𠧘という文字は、漢字考証において非常に興味深い存在です。なぜなら、この文字は高句麗時代の文字であり、中国の漢字とは全く異なる文字体系に属しているからです。 𠧘は、「くかんむり」と呼ばれる部首が付いた形をしています。この形状から、この文字が古代日本の「くさび形文字」に似ているという説もあります。また、𠧘の字体は「明朝体」と呼ばれる、中国の歴史的な書体に近いものですが、旧字体や異体字としての使用であることから、中国語ではほとんど使われません。 𠧘は、日本の漢字や韓国の漢字、朝鮮語でも使われます。しかしながら、この文字を含む漢字が非常に少ないため、ほとんど目にする機会はありません。加えて、Unicode規格が整備されるまで、この文字をコンピュータで表現することは困難でした。 最近では、𠧘を含む文字を含むフォントが開発され、コンピュータ上で正常に表示されるようになっています。このように、技術の進歩によって、文字の種類が多様化され、今まで知られていない文字が再発見されることがあるのです。 また、𠧘という文字自体が、文化的な意味を持つこともあります。例えば、この文字が含まれる漢字「醜」は、「醜い」、「不細工」という意味を持ちます。このように、文字が表す意味は、その文字が持つだけでなく、文字自体が含まれる漢字や言葉と結びついていることもあります。 最近のUnicode規格では、世界中の言語や文字の表現が可能となってきています。しかし、今でも多様な文字があるため、全てが収録されているわけではありません。このような状況下で、𠧘という文字が再び注目を浴びることがあるかもしれません。是非𠧘についても、より知識を深めてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)