0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠲗 U+20C97 Unicode文字

Unicode

U+20C97

𠲗

数値文字参照

𠲗 𠲗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B2%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20C97

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCylw==

「𠲗」に似ている意味の文字

𠲗の説明

漢字
𠲗部首:口 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,622页,第3字
宋本广韵:484页,第20字
Unihan数据:U+20C97
编码[出典:Wiktionary]

𠲗の文字を使った例文

𠲗は、中国の漢字のように見えるが、実は日本の新しい漢字である。Unicode 7.0で追加されたこの文字は、「旧指数部首」または「鮎のすべり」として知られる部首であり、魚のすべり具合を表す。 𠲗を使った文章を考えると、これは辞書に載っていることは非常に珍しい文字であるため、普段使われる機会は少ない。しかし、この文字を見ることで、日本の漢字の驚くべき歴史や文化的意義を理解することができる。 漢字とは、中国から日本に伝わった文字であり、日本語の基礎をなす。日本では、漢字の発音や意味がよく変化し、多くの漢字が異なる意味を持っているため、学習が困難なものもある。 また、日本の漢字の歴史には、政治や宗教など多様な要因が関わっているため、文化的な知識が必要である。例えば、旧字体の「飴」は、水晶宮(優れた仏教寺院)が放送したラジオの番組名でもあり、誤解を招くことがあった。 日本の漢字は、実際に使われる漢字が約2000〜3000程度しかないことから、日本語を習得する外国人にとっては難解なものでもある。しかし、漢字を学ぶことにより、日本語に対する理解が深まり、文化の理解も進む。 このように、𠲗という漢字は、日本語の歴史や文化を理解するための重要な手がかりである。漢字を学ぶことは、日本語を理解する上で重要なステップであり、xf7d5という日本の新しい漢字は、日本語学習者にとっても、日本文化を理解する上で大きな助けとなることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)