0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠾘 U+20F98 Unicode文字

Unicode

U+20F98

𠾘

数値文字参照

𠾘 𠾘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%BE%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20F98

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC+mA==

「𠾘」に似ている意味の文字

𠾘の説明

漢字
𠾘部首:口 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+20F98
编码[出典:Wiktionary]

𠾘の文字を使った例文

𠾘(こうかん)は、日本語の漢字の中でも特にレアな存在である。一般的には、漢字の読み方は音読みと訓読みに分かれるが、𠾘はそのいずれにも属さず、漢字本来の意味でありながら、自らの音で読まれるというユニークな存在である。 また、𠾘は意味も奥深い文字である。一般的には「交換」という意味で使われるが、その由来は中国の古代文字にさかのぼる。当時の文字には、人々が手を取り合うような形が描かれており、これが「交」の部分に継承された。そして、この形が鳥の形に似ていたため、「𠾘」という文字になったのだという。 このように、𠾘は歴史的な背景にもとづいた、言葉と字という文化的な要素が集約され、美しい形となって残されている。さらに、現代でも交流が盛んに行われる世界において、交換という本来的な意味が持つ重要性は増すばかりである。 また、𠾘は今後ますます意味を深めていくことが予想される。例えば、ブロックチェーン技術の進展によって、𠾘が象徴する「交換」は、より透明性の高い形で実現されるようになるかもしれない。また、グローバル化が進めば進むほど、異文化との交換が必要不可欠になってくるため、𠾘がより重要な役割を果たすことになるかもしれない。 以上のように、𠾘は美しく、かつ深い意味を持つ特別な漢字である。一見難解であるが、その由来と意味を理解すると、ますますその価値を感じることができるだろう。今後、𠾘がどのような進化を遂げていくのか、注目が集まるところである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)