0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠦘 U+20998 Unicode文字

Unicode

U+20998

𠦘

数値文字参照

𠦘 𠦘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A6%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20998

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCmmA==

「𠦘」に似ている意味の文字

𠦘の説明

漢字
𠦘部首:十 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,61页,第5字
Unihan数据:U+20998
编码[出典:Wiktionary]

𠦘の文字を使った例文

𠦘」という文字は、漢字の中でも特に珍しい文字として知られています。この文字は、中国語の読み方では「zhé(ジェ)」といい、意味は「楚(そ)の国の都市名」を表します。 この文字は、今まであまり使われることがなく、また日本語や英語のキーボードにも存在しないため、入力することが困難であることから、日常生活での使用は限られたものにとどまっています。 しかし、近年では「𠦘」という文字が注目を集めるようになりました。この文字は、Unicode8.0より「異体字(いたいじ)」として新しく追加されたものであり、日本語や英語の入力にも対応しているため、今後の発展が期待されているのです。 また、「𠦘」という文字は、中国語や日本語の漢字の中でも、部首(ぶしゅ)が「土(つち)」であることが特徴です。このことから、「𠦘」という文字を使った言葉は、「土地」や「農業」といった意味を持つことが多いです。 地球温暖化の問題が深刻化している現代において、「𠦘」という文字が持つ意味は、ますます重要になってきます。農業においては、地球環境や自然に配慮した栽培方法や食糧生産に取り組むことが求められています。このような取り組みが進むことで、良質な食材が生産され、消費者に届けられることが期待されています。 また、「𠦘」という文字を用いた言葉が「土地」を意味することから、地域社会や地元産業を支援することも、地球環境や自然に配慮した取り組みと同様に重要です。消費者が地元産の食材を選ぶことで、地域社会を支え、食糧生産にも貢献することができます。 今後、農業や地域社会の重要性がますます高まる中で、「𠦘」という文字を用いた言葉や、地球環境や自然に配慮した取り組みがますます注目を集めることが期待されています。私たち自身が積極的に関心を持ち、行動することで、より良い未来を築くことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)