0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠯽 U+20BFD Unicode文字

Unicode

U+20BFD

𠯽

数値文字参照

𠯽 𠯽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AF%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20BFD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCvvQ==

「𠯽」に似ている意味の文字

𠯽の説明

Translingual
Han character
𠯽 (Kangxi radical 30, 口+4, 7 strokes, composition ⿰口止)
References
KangXi: not present, would follow page 181, charac...[出典:Wiktionary]

𠯽の文字を使った例文

𠯽という文字は、日本で長い間忘れられていた漢字の一つであり、現在は中国語で広く使用されています。この漢字には、独特の形状と多くの解釈があります。 一つは、「淼」という漢字を組み合わせたものだとされています。この場合、「𠯽」は水を表し、「淼」が波を表すため、2つの漢字が合わさって波の形をしていると言われています。 また、この漢字は、山にある谷間にある小川を表すという説もあります。山が上にあり、谷が下にあるため、同じ形をしています。 さらに、文化庁によって作成された「新字体」においては、「𠯽」が「㳺」と表記されました。この漢字は、水底にある貝殻の意味を持っています。また、海を表している漢字「海」とも似た形をしており、海の深さを現しているとされています。 これらの解釈から、𠯽は、水や波、川、山、貝殻、海など、多様な象徴を持っている漢字であることがわかります。 また、市場経済の発展に伴い、現代の中国では、「𠯽」と似た形の漢字が商標として使用されることがあります。たとえば、「亿」、「仄」、「汬」などがあります。 以上のように、「𠯽」という漢字には、多くの意味や解釈があることがわかりました。これは、文字が持つ力や可能性を再認識することにもつながります。今後も、多様な漢字や文字に注目し、それらが持つ意味を探求していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)