0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠤽 U+2093D Unicode文字

Unicode

U+2093D

𠤽

数値文字参照

𠤽 𠤽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A4%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2093D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCkvQ==

「𠤽」に似ている意味の文字

𠤽の説明

漢字
𠤽部首:匚 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,86页,第3字
Unihan数据:U+2093D
编码[出典:Wiktionary]

𠤽の文字を使った例文

𠤽という文字は、2009年にUnicode ConsortiumによってUnicodeに追加された比較的新しい文字です。日本語の塵にあたる「彳」という部首と、中国語の字形である「罒」という部首から成り立っています。 この文字は、それ自体には特別な意味がないと考えられていますが、その形状やUnicodeに採用された経緯から注目を集めています。 現代の情報社会では、多様な言語や文字が存在し、国際的なコミュニケーションが求められています。Unicodeは、異なる言語や文字を共通の基盤であるコンピューター上で扱えるようにするための標準化システムです。 Unicodeによって、さまざまな言語や文字がコンピューター上で扱えるようになり、国際社会において情報の共有が容易になりました。𠤽という文字は、そのようなUnicodeの取り組みの一例として知られています。 また、𠤽という文字は、漢字文化圏における伝統的な文字とUnicodeという現代的な技術が出会ったことで生まれた文字でもあります。このような出会いが、伝統的な文化と現代技術の融合をもたらす可能性を秘めているとも言えます。 さらに、Unicodeによって扱える文字の数は驚異的な数にもなっており、これは情報伝達の多様化につながっているともいえます。例えば、世界中で話されている言語の多様性を反映したエモジもUnicodeで扱えるようになっており、情報の表現の柔軟性を広げています。 Unicodeによって、𠤽という文字のような新しい文字が扱えるようになったことで、国際社会における多様性を反映した情報のやり取りが可能になりました。このような多様性があることで、人間同士のコミュニケーションがより豊かになり、世界をより良い場所にするための一歩となるのではないかと思われます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)