0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠽽 U+20F7D Unicode文字

Unicode

U+20F7D

𠽽

数値文字参照

𠽽 𠽽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%BD%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20F7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC9vQ==

「𠽽」に似ている意味の文字

𠽽の説明

漢字
𠽽部首:口 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,683页,第9字
Unihan数据:U+20F7D
编码[出典:Wiktionary]

𠽽の文字を使った例文

𠽽という文字は、中国語の漢字であり「えびす」と読みます。この文字の由来は、膝をついた姿勢を取った人間の形に似ていることから、人間を表す「人」と同じく「𠽽」の形が作られたという説があります。 しかし、現代日本ではこの文字は広く使われておらず、その存在自体を知らない人も多いかもしれません。しかし、その魅力はずば抜けており、これから広く知られる可能性がある文字です。 日本語の漢字やひらがな、カタカナに比べ、まだまだ使い勝手が良くありませんが、それを補うような面白い使い方が考えられます。 例えば、「𠽽」を頭につけると、「良𠽽」「美𠽽」といった、ふたつの異なる形を組み合わせ、新しい言葉が生まれる可能性があります。また、縦につなげて「𠽽行」と書けば、「往来する人々」という意味にもなります。 さらに、この文字には幸運を招くという意味もあるとされており、商売繁盛や家庭円満を願うことができます。また、日本でも「えびす神」という神様があり、商売繁盛や五穀豊穣をもたらすと信じられています。このように、𠽽という文字には、神秘的な魅力があると言えます。 以上のように、𠽽という文字にはまだまだ未知の可能性が秘められていることがわかりました。この文字を使ったユニークな表現や、文化的な要素を盛り込んだ作品を見る日が来るのかもしれません。𠽽の魅力を再発見し、新たな可能性を模索することで、日本語の豊かさがさらに拡がることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)