0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠫽 U+20AFD Unicode文字

Unicode

U+20AFD

𠫽

数値文字参照

𠫽 𠫽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AB%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20AFD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCrvQ==

「𠫽」に似ている意味の文字

𠫽の説明

漢字
𠫽部首:厶 + 9 畫
数字:3
参考
汉语大字典:第1卷,387页,第19字
Unihan数据:U+20AFD
编码[出典:Wiktionary]

𠫽の文字を使った例文

𠫽という文字は、日本語としては用いられないものの、漢字圏の中でも比較的新しい文字のひとつです。中国語では「yue」と読み、音楽に関連する漢字の一種です。 この文字が使われる場合、様々な言葉と組み合わされ、多彩な意味を持ちます。例えば、「yue3」は「楽しい」という意味を持ち、「yue4」は「月」という意味を表します。また、「yue4音」という言葉がありますが、これは楽器などで出される音のことを表します。 ただし、現代では漢字としてはあまり一般的な使われ方をしていないため、初めて見た人がその意味を理解するのは容易ではありません。また、Unicodeの正式な字体がまだ存在しないため、表示に問題が生じる可能性もあります。 しかし、ただの文字であるにもかかわらず、𠫽には特別な魅力があります。その形状が独特で、どこか可愛らしさも感じられます。さらに、現代の社会において新しいもの、変わったものへの興味は高く、その点で𠫽は話題性があります。 これから先、𠫽が日本語でも一般的になることはあるのでしょうか。それはわかりませんが、少なくとも文化的な交流が盛んな現代社会において、このような新しい漢字に興味を持つ人が増えることは考えられます。 𠫽という文字を見るだけでも、私たちは新しい文化や言語に触れ、世界をより広く知ることができます。その点で、𠫽は単なる文字以上のものと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)