0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠠽 U+2083D Unicode文字

Unicode

U+2083D

𠠽

数値文字参照

𠠽 𠠽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A0%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2083D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCgvQ==

「𠠽」に似ている意味の文字

𠠽の説明

漢字
𠠽部首:力 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2083D
编码[出典:Wiktionary]

𠠽の文字を使った例文

𠠽という文字は、小篆から派生した漢字で、音読みは「jin」、訓読みはなしとされています。日本では現在、特定の用途に使われる事が多いとはいえ、漢字の中でも非常にマニアックな存在です。そんな中でも、𠠽を使った文章を書いてみると、想像以上に深い哲学が浮かび上がってくるのです。 「人生は、一筆書きが基本だ。紙をめくり、折り起こすこともできるかもしれない。しかし、一度線が切れたら、そこで人生は終わってしまう。それでも、人間は常に新しいものを求めてしまう。だからこそ、我々はまた、一筆書きを続けなければならない。そして、その筆には誰かが見守っている。神でも、人間でも、自然でも、生き物でもいい。そして、その監視者に気に入られない行為を繰り返せば、その筆は最終的に折れてしまう。そうなってしまった人生は、復元することはできない。」 この文章は、人生の一筆書きを形容していますが、𠠽が使われたことによって、より深い哲学になっています。また、監視者についても、想像する余地があります。それは人間の直感、自然、神といったものも考慮されることによって、より広がりを持った解釈ができると言えます。 これはあくまでも一つの例ですが、𠠽を使って文章を書くと、文字の深い哲学が浮かび上がることがあります。漢字は単なる文字の集まりではなく、それ自体が深い哲学を持っていることを、𠠽を通じて改めて気付かせてくれる存在です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)