0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠬽 U+20B3D Unicode文字

Unicode

U+20B3D

𠬽

数値文字参照

𠬽 𠬽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AC%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20B3D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCsvQ==

「𠬽」に似ている意味の文字

𠬽の説明

漢字
𠬽部首:又 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+20B3D
编码[出典:Wiktionary]

𠬽の文字を使った例文

𠬽(xíngyún)とは、中国語で「幸運」を意味する言葉です。幸運を運ぶとされるこの言葉には、実は深い意味が込められています。 まず、『幸』という漢字は、「口」と「士」が合わさったものであり、「口」は家という意味があり、「士」は成功する人たちを表しています。つまり、「幸」とは、家庭に成功者がいることから、家族に幸福が訪れることを表しています。 そして、『運』という漢字にも深い意味があります。『走』に『貝』が付いた形から成り立っており、「貝」は財宝を意味します。つまり、「運」とは、財宝が走ってきて、自分に訪れることを表しています。 『𠬽』という文字は、この幸運を象徴する言葉です。2つの漢字が合わさってできた「𠬽」は、まさに幸運が訪れた時のような柔らかい感覚を表しています。また、漢字の組み合わせによって新しい意味が生まれるという特性を持つ中国語の奥深さも示しています。 幸運という言葉には、皆さんにとってどのようなイメージがあるでしょうか。お金や成功を連想するかもしれませんが、幸運はそれだけではありません。健康や家族や友人との関係、自分自身が成し遂げたことや克服したことなど、私達にとって大切なものが幸運であることもあります。 最後に、幸運が自分に訪れることを信じることが大切です。自分の力を信じ、努力を続けることで幸運が訪れる可能性は高まるのです。『𠬽』という文字は、このような思いを強く表現する言葉でもあります。私達は、この幸運を運ぶ言葉を胸に、明るく前向きな人生を歩んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)