0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠦽 U+209BD Unicode文字

Unicode

U+209BD

𠦽

数値文字参照

𠦽 𠦽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A6%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-209BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCmvQ==

「𠦽」に似ている意味の文字

𠦽の説明

漢字
𠦽部首:十 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+209BD
编码[出典:Wiktionary]

𠦽の文字を使った例文

𠦽』という文字は、現代の日本ではあまり使われることがなく、馴染みがありません。しかし、この文字には歴史的な価値があり、興味深いストーリーがあります。 『𠦽』は、古代中国の文字で、漢字の一種です。当時、文字は上流階級や学者の間で使われており、一般的な人々には理解されていなかったことから、文字の役割は非常に重要でした。『𠦽』は、その中でも特に貴重とされ、特別な意味を持つ文字とされていました。 実は、『𠦽』には二つの意味があるのです。一つは、天体に由来する意味で、「新たな星が誕生する」という意味を持ちます。この意味は、古代中国の天文学に由来するもので、星座を観察することで季節や天気の変化を読み取ることができたため、非常に重要視されていました。 もう一つの意味は、儀式や行事に使用される専用のトンネルの出入り口を表すものでした。当時は、儀式や行事が非常に重要な社会的イベントであり、トンネルはそれらを行う場所や道でした。『𠦽』は、そのような場所に設けられる特別な出入り口を表す文字であり、非常に重要だったのです。 しかしながら現代では、この文字を使うことは非常に珍しくなってしまいました。それは、この文字が簡体字中国語の公式漢字表に掲載されていないためで、簡体字を使用する中国ではあまり見かけることができなくなってしまったのです。 『𠦽』という文字には、古代中国の歴史、文化、そして人々の生活が込められています。そして、その歴史的価値は今でも認められています。この文字を使うことで、古代中国の世界への扉が開かれ、多くの人々がそれを学び、理解し、その文化を体験することができるでしょう。 今日、『𠦽』を使うことは非常に珍しいことでもあり、その文字を使って文章を書くことは、古代からの贈り物とも言えます。そして、この古代文字を知ることで、我々は自分たちの生活や文化についてもより深く理解することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)