0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠞷 U+207B7 Unicode文字

Unicode

U+207B7

𠞷

数値文字参照

𠞷 𠞷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9E%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-207B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCetw==

「𠞷」に似ている意味の文字

𠞷の説明

跨語言
漢字
𠞷(刀部+11畫,共13畫,部件組合:⿰𤱪刂)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第143页第38字的下一個
漢語大字典:第1卷第354页第13字
萬國碼:U+207B7
漢語[出典:Wiktionary]

𠞷の文字を使った例文

𠞷」という文字は、かつて日本で使用されていた漢字の一つであり、現在では一般的には用いられなくなった書記素である。しかしながら、この「𠞷」という字は、日本人にとっては非常に馴染み深い文字であり、「平成」年代に入ってからも、年号に使用されたことがある。 「𠞷」という文字を見て、一般的には「 八」と読まれている。しかし、この字は多機能な文字であり、実は「ハヌキ」という独自の音が存在する。この音は、非常に古い時代に使われていた音であったが、現在でも一部の方言や地方文化に残っているとされている。 また、「𠞷」という文字は、漢字の中でも複雑な構造を持つ文字の一つである。この文字には、約十六画の筆画が含まれているとされ、非常に複雑な形状をしている。このため、「𠞷」という字を書くことは、漢字を学ぶ上で非常に難易度が高いものの一つである。 こうした「𠞷」という文字には、古来から様々な「縁起」が付き纏っているとされている。例えば、この文字が書かれた「八」の形状は、「人を招く幸運な形状」とされ、商売繁盛や家庭円満を願う際に使用されることが多い。また、八の字の中央にある「口」の形状は、「人々が美味しい物を食べるためのお口」として、口当たりのよい飲食店や料理に携わる方々が使用することもある。 さらに、「𠞷」という文字は、縁起物としてだけでなく、昔から運勢を占う道具としても使用されてきた。この文字を書いた紙切れに、自分の名前を書いたり、生年月日を書いたりして、自分自身の運命を占うことができるとされている。 こうした「𠞷」という文字には、様々な意味と文化が詰まっている。日本人にとっては、まさに「伝統」や「文化」の体現者のような存在である。今後も、この文字が持つ意味や役割が、次世代に受け継がれることを望む。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)