0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠔷 U+20537 Unicode文字

Unicode

U+20537

𠔷

数値文字参照

𠔷 𠔷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%94%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20537

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCUtw==

「𠔷」に似ている意味の文字

𠔷の説明

漢字
𠔷部首:八 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+20537
编码[出典:Wiktionary]

𠔷の文字を使った例文

𠔷」という文字は、日本の新しい漢字(しんかんじ)表において、2010年に追加された文字の1つです。この文字は、書かれる機会があまりなく、あまり知られていない文字ですが、軽く一見すると、都市伝説的なプログラムのリセット用の特殊漢字のような印象さえ受けます。 ところで、「𠔷」という漢字は、漢字の制定則である三字法を守ると、字の意味が明確になり、より強い印象を持たせることができます。それでは、三字法に則り、「𠔷」の意味は何でしょうか? まず、「𠔷」の上の部分は、「土」、「也」、「夊」、「无」の4つの部首から成っています。部首には、様々な意味や性質が含まれていますが、この4つの部首には、「地に足をつけ、しっかりしていることを感じる」といった、不安定でないことを表す意味が含まれています。 次に、「𠔷」の下の部分は、「セ」、「口」、「林」、「寸」の4つの部首から成っています。それぞれの部首には、独特な意味や性質が含まれていますが、この4つの部首には、「鋭い、優美な感覚を表す」意味が含まれています。 そして最後に、「𠔷」の中央部分は、「二」という数字のように見えますが、実は、古代中国の音を表す組み合わせであり、「宛(ワン)」という音を表します。この音は、「良い、素晴らしい、ちょうど」などの意味を持ちます。 それでは三字法により、「𠔷」の意味は、「安定した、鋭い感覚と効果的な宛方向性を持ち、素晴らしいものである」と解釈できます。 さまざまな言語や文化圏で、文字やシンボルには深い意味が含まれていますが、このように「𠔷」にも、深く意味のある部分があります。この文字が未だにあまり知られていないため、私たちはこれ以上、この文字について学ぶことができないかもしれませんが、興味深い一ページをひっくり返したような感覚になったことは確かでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)