0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠬷 U+20B37 Unicode文字

Unicode

U+20B37

𠬷

数値文字参照

𠬷 𠬷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AC%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20B37

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCstw==

「𠬷」に似ている意味の文字

𠬷の説明

漢字
𠬷部首:又 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+20B37
编码[出典:Wiktionary]

𠬷の文字を使った例文

𠬷という文字は、日本の新しい漢字を表すためのUnicodeの拡張漢字領域で使用されている、比較的新しい文字です。実際、この文字は2009年にUnicodeバージョン5.2で追加され、日本のパソコン用の漢字コードであるJIS X 0213にも含まれています。 この文字の発音は「ウムキ」とされており、漢字辞典によると、これは「山の頂上に萌える新芽」という意味を持つ漢字「雲母」(きらら)に関連することが示唆されています。 雲母は、地殻変動によって形成された岩石中に存在する常在鉱物であり、絶縁性能、熱伝導性能、光学的特性に関する多様な地質学的、物理学的応用があります。 しかし、今日の主要な興味深い用途としては、雲母は化粧品および医薬品の製造に使用されているため、私たちの生活に密接に関連しています。特に、化粧品分野では、雲母粉末はファンデーション、口紅、アイシャドウ、マスカラなどに広く使用されています。 雲母粉末は、鉱物として独自の機能を持つため、化粧品の持続性、滑らかさ、透明感を向上させ、光の反射効果を改善することができます。これは、製品により落ち着いた、自然な仕上がりを与えることができるため、ハイライトやコントアリングなどの最近の美容トレンドでも使用されています。 また、雲母粉末は医薬品の製造にも広く使用されています。例えば、医療現場での細菌培養時には、雲母板が使用され、その透明性と生体適合性により、細胞観察および実験的操作が容易になっています。 以上のように、この小さな漢字「𠬷」が示すように、雲母は私たちが普段使用する多くの製品に広く用いられています。それは、この物質が非常に機能的であることを示し、科学技術の進歩によって私たちが手に入れることができる天然の驚異の一つであります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)