0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠗷 U+205F7 Unicode文字

Unicode

U+205F7

𠗷

数値文字参照

𠗷 𠗷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%97%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-205F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCXtw==

「𠗷」に似ている意味の文字

𠗷の説明

漢字
𠗷部首:冫 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+205F7
编码[出典:Wiktionary]

𠗷の文字を使った例文

𠗷という文字は、日本ではほとんど使われない非常に珍しい文字であり、Unicodeに登録されたことによって世界中で注目を集めている。日本語では「鼇」という字として知られ、その意味は不明確なまま様々な伝説や俗説が生まれてきている。 伝説によれば、鼇は海に住む怪獣の一種であり、その大きさは数十メートルに及び、羽ばたくための翼や、海を横断するための足があるとされる。また、人間を食べると言われ、海を渡る船に襲いかかるため、漁師たちは鼇を畏怖していたという。 しかし、実際に鼇が存在したかどうかは不明であり、その姿を目撃した人物もいない。そのため、鼇が存在するかどうかは諸説あり、科学的根拠もないため、謎が深まっている。また、鼇を題材にした文学作品や絵画も多く、その神秘的なイメージが多くの人たちを魅了している。 ただし、現代では鼇という文字は、漢字文化圏でもあまり使われることがなく、政府の公文書にも登場しないことが多い。そのため、一般的なコミュニケーションやビジネスにおいては、鼇を使うことは非常に稀であり、さらに珍しい文字である𠮷を使うことはほぼありえない。 しかし、今後もUnicodeに登録される新しい文字が登場することはあり得るため、鼇もまた珍しい文字として注目を浴び続けることになるかもしれない。そのため、将来的には単なる珍文字だった鼇が、新しい文化や価値観を生み出すきっかけになるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)