0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠳷 U+20CF7 Unicode文字

Unicode

U+20CF7

𠳷

数値文字参照

𠳷 𠳷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B3%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20CF7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCztw==

「𠳷」に似ている意味の文字

𠳷の説明

漢字
𠳷部首:口 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,631页,第2字
Unihan数据:U+20CF7
编码[出典:Wiktionary]

𠳷の文字を使った例文

𠳷という文字は、現代日本語ではあまり使われていないが、かつては中国の漢字にも存在した文字である。その形状は「点」や「火」を表現したものであり、さまざまな象形文字の要素が組み合わさっているように見える。 このように、𠳷という文字は漢字の中でも特異な存在であり、その独自性から興味深い文字としても知られている。実際、この文字はいくつかの日本語辞書に収録されているものの、日常的に出会うことはほとんどないといえるだろう。 しかしながら、近年ではUnicodeの新しい規格によって、多くの異体字が収録されるようになり、𠳷もその中に含まれることとなった。Unicodeは、世界中のコンピューターが文字を表現するための基準を定めており、他の文字セットと違い、世界中で共通に使われるため、𠳷を含む多様な文字が利用可能になった。 さらに、𠳷を含む漢字は、日本や中国にとどまらず、世界のあちこちで使用されている。朝鮮語にも同じ形状の文字が存在し、インドや東南アジアでも類似の形状を持つ文字が見つかる。それぞれの言語によって、異なる音の表記や意味を持つことがあるが、その形状には何らかの意味が込められていることが多い。 このように、𠳷という文字は、単に日本語や中国語、あるいはアジア圏の文字だけでなく、世界的な視点からも注目されるものである。その独自性や多様性から、文化的な背景を探求する上で重要な役割を果たしているといえるだろう。今後もUnicodeの規格の拡大によって新しい文字が登場する中、𠳷も注目を集めることになるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)