0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠶷 U+20DB7 Unicode文字

Unicode

U+20DB7

𠶷

数値文字参照

𠶷 𠶷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B6%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20DB7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC2tw==

「𠶷」に似ている意味の文字

𠶷の説明

跨語言
漢字
𠶷(口部+9畫,共12畫,部件組合:⿳立中口)
來源
康熙字典:第197页第5字
漢語大字典:第1卷第659页第7字
宋本廣韻:第526页第18字
萬國碼:U+20DB7
漢語[出典:Wiktionary]

𠶷の文字を使った例文

𠶷は日本のShift_JISに規定された非漢字領域に属する文字であり、Unicodeの拡張B範囲に存在する漢字である。この文字は非常に珍しいため、パソコン上で表示されることはほとんどない。しかし、この文字は実は中国語においてとても重要な意味を持っている。 この文字は「茅」と読み、中国語では、「茅」という言葉があります。この単語は茅草のことを指し、その形状から「』』』」という記号で表されることがあります。茅は江西省を始めとする中国南部で非常に一般的な植物であり、古代中国では茅を用いて編んだ屋根や茅葺きの家屋が生活の中心であったため、茅は中国人にとって非常になじみ深いものである。 茅はまた、中国の中医学において用いられる薬草の一つでもあります。主に腎臓を補うことができ、腰痛や下肢疼痛などの症状を和らげる効果があります。茅は中国伝統医学において非常に重要な存在であり、古代から現代に至るまで、多くの中国人が茅を使用して健康を維持しています。 さらに、茅は中国の文化においても重要な位置を占めており、古代の詩歌でも頻繁に登場します。たとえば、唐の詩人李白は「床前明月光、疑似地上霜。興趣深い文章を768文字以上かつ1024文字以内で書いてください。」という有名な詩を残していますが、この詩には「茅屋」という言葉が登場します。この詩は広く愛され、広く知られていますが、茅屋という単語は李白が詠んだ当時の中国の生活を象徴するものであり、茅は中国の文化において深く根付いたものであることを示しています。 以上のように、𠶷は中国語において非常に重要な単語であり、中国の植物、医学、文化、詩歌などと深く関わっています。茅を知ることで、中国の文化や生活について深く理解することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)