0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠖧 U+205A7 Unicode文字

Unicode

U+205A7

𠖧

数値文字参照

𠖧 𠖧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%96%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-205A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCWpw==

「𠖧」に似ている意味の文字

𠖧の説明

漢字
𠖧部首:冖 + 18 畫
参考
汉语大字典:第1卷,306页,第10字
Unihan数据:U+205A7
编码[出典:Wiktionary]

𠖧の文字を使った例文

𠖧とは、UnicodeでU+20427という符号化された文字であり、日本漢字に由来する漢字統合表外漢字の一つです。この文字は、石に水滴が落ちる様子を表しており、石から水が滴り落ちる様子をイメージすることから連想されました。 この文字の魅力は、その独特な形状にあります。一見すると複雑な形状に見えますが、実際には三つの基本要素で構成されています。それは、「石」、「水滴」、「落ちる」という三つの要素です。これらの要素が合わさり、美しい形状を作り出しています。 また、この文字は日本だけでなく、中国でも使われています。中国では、この文字の意味を「滴」と読み、中医学や漢方医学において、薬液や漢方薬の加減に使われる場合があります。そのため、医療現場でも重要な役割を果たしている文字であると言えます。 この文字は、現代のシンボルとして様々なデザインにも使われています。広告やロゴなど、多彩なジャンルで使用され、特別な意味を持つことで注目を浴びています。 さらに、この文字は美術やデザインにおいて、抽象的なアートワークにも使われます。また、書道や篆刻などの伝統的な芸術分野でも、この文字を用いた作品が制作されています。このように、今でも多くの人々に愛され、利用されている文字であると言えます。 総じて、𠖧という文字は、単なる文字だけでなく、形状やデザインとしても魅力を持った、特別な存在であると言えます。その美しさと多様な使われ方から、未来においても多くの人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)