0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠯧 U+20BE7 Unicode文字

Unicode

U+20BE7

𠯧

数値文字参照

𠯧 𠯧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AF%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20BE7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCvpw==

「𠯧」に似ている意味の文字

𠯧の説明

漢字
𠯧部首:口 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+20BE7
编码[出典:Wiktionary]

𠯧の文字を使った例文

𠯧という漢字は、現在では日常的に使用されることはほとんどありません。しかしながら、その形状や歴史的背景などから興味深い要素が多数存在します。 まず、この漢字の形状は非常にユニークです。上部には「口」のような形があり、その下には「鳥」のような形が二つつながったような形があります。この形状は、まるで何かを捕まえようとしているような印象を受けます。 一方、この漢字の歴史的背景にも注目が必要です。 𠯧は、漢字を発明した古代中国の時代から存在していたとされています。当時の中国の人々は、この漢字を「飛ク口」と呼びました。これは、鳥が口を開けて飛ぶ様子を表現したものであり、非常に美しいイメージを持つ漢字であったことがわかります。 また、この漢字には占いの要素も含まれていました。当時の人々は、この漢字を書いた紙切れを飛ばすと、それがどこかに止まった場所が自分の幸運な場所であると考えていたと言われています。 近年では、この漢字が注目を浴びるようになりました。とある芸能人が自身の名前にこの漢字を使ったことがきっかけで、多くの人々がこの漢字に興味を持つようになったのです。また、SNS上でもこの漢字の形状を模倣した日用品が商品化され、一部で話題を呼んでいます。 ただし、この漢字の存在感は決して大きいとは言えません。その理由としては、現代の日常生活において、この漢字が必要とされるシーンがほとんどないことが挙げられます。そのため、この漢字が使用されることは少なく、多くの人々にとっては完全に無縁のものとなってしまっています。 以上のように、𠯧という漢字には興味深い要素が多数あります。その形状や歴史的背景、注目を浴びるようになった経緯など、様々な角度から魅力を持つものとなっています。しかし、現代においてはその存在感は薄いとされているため、今後この漢字がどのような運命をたどるのか注目が集まっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)