0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠄧 U+20127 Unicode文字

Unicode

U+20127

𠄧

数値文字参照

𠄧 𠄧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%84%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20127

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCEpw==

「𠄧」に似ている意味の文字

𠄧の説明

Translingual
Han character
𠄧 (Kangxi radical 7, 二+4, 6 strokes, cangjie input 日山一一 (AUMM), composition ⿺巴二)
Further reading
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

𠄧の文字を使った例文

𠄧、これは「土」の偏が左右に二つ付いた非常に珍しい漢字です。その見た目から、古い漢字の一種だと思われますが、実はこの漢字には深い意味が込められています。 「𠄧」という漢字は、土地や地球を表現するとされています。そのため、「𠄧」の意味としては、「地球を愛する」という意味が含まれているとも言われています。 現代社会において、環境問題は深刻な課題として取り上げられています。地球温暖化や大気汚染、自然保護など、私たちがこの地球を守るために取り組まなければいけない問題は山積みです。そんな中、「𠄧」という漢字が持つ「地球を愛する」という意味は特に重要であると言えます。 「𠄧」という漢字を見るたびに、地球環境問題への対策を進めることの大切さを考えさせられます。私たちは、この小さな漢字からもっと多くのことを学び、地球環境問題に向き合ってこそ、未来を守ることができるということです。 また、「𠄧」という漢字は意味だけでなく、形も特徴的です。左右に二つの偏が付いた形状は、根っこを伸ばしている樹木の姿に似ています。このことから「𠄧」は、「成長する」という意味も持っていると言われています。 私たちは、この「𠄧」の漢字が持つ意味や形から、「成長する」ことの大切さを学ぶことができます。成長とは、常に新しいものを吸収し、自分自身を向上させることです。私たちは、またこれからも学び続け、成長し続けることで、課題を克服し、未来を変えていくことができると信じています。 そして、最後に「𠄧」という漢字の美しさに触れてみたいと思います。古い漢字の中でも、このように二つの偏が左右に付いた形は非常に珍しく、神秘的な魅力を持っています。この漢字を書くことは、まるで瞑想をしているかのように、自分自身と向き合うことができます。 私たちはこの「𠄧」という漢字から、地球を守ることの重要性、成長することの大切さ、そして美しさを学びました。このように、一つの漢字には多くのことが詰まっているのです。私たちは、言葉を通して、まだ知らなかったことを学んでいくことの大切さを再認識することができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)