0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠖦 U+205A6 Unicode文字

Unicode

U+205A6

𠖦

数値文字参照

𠖦 𠖦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%96%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-205A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCWpg==

「𠖦」に似ている意味の文字

𠖦の説明

漢字
𠖦部首:冖 + 18 畫
参考
汉语大字典:第1卷,306页,第11字
Unihan数据:U+205A6
编码[出典:Wiktionary]

𠖦の文字を使った例文

𠖦という文字は、日本の漢字の中でも比較的新しいもので、1981年に制定された常用漢字表によって正式に認定されました。この文字は、「古」と「今」を表す2つの意味を持ち、新しい時代に古き良きものを受け継いでいくことが大切であることを象徴しています。 また、この文字を見て何を感じるかは人それぞれでしょう。筆順は左から右に伸ばした線と、その下に垂直に置いた線が2つ重なった形をしており、非常にシンプルであると同時に、独特の形状を持っています。 このような形状は、何か新しいことを始めるときに必要な勇気や、それを継続するための努力を象徴しているようにも感じられます。また、2つの線が重なっていることから、人と人、または人と時代が重なり合って新しいものを生み出すことができるという意味も込められているかもしれません。 さらに、この文字はUnicodeの一部としても認定されており、現代のテクノロジーとも深い関わりがあります。例えば、この文字をコンピューターのキーボードで打つことができ、メールやSNS上でも使用されることがあります。 このように、一見シンプルな形状の文字である𠖦には、様々な意味や背景が含まれています。私たちが日常的に使用する言語や表現には、その言語が持つ文化や歴史、そして私たち自身の感性が反映されていることを思い起こさせてくれます。𠖦という文字を通じて、私たちは新しいものを始める勇気や、古いものを大切にする気持ちを再確認することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)