0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠒟 U+2049F Unicode文字

Unicode

U+2049F

𠒟

数値文字参照

𠒟 𠒟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%92%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2049F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCSnw==

「𠒟」に似ている意味の文字

𠒟の説明

漢字
𠒟部首:儿 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2049F
编码[出典:Wiktionary]

𠒟の文字を使った例文

𠒟は、日本の漢字にはない字であり、中国の古典で使用された文字である。この字は上下二段に分かれ、下段の左右に「又」が置かれた形をしている。文字自体は、意味を持っていないが、その形から派生して「二度手間」「同じことを何度も言う」という意味で使用されることがある。 また、この字はUnicodeという文字コード規格に含まれており、一部のコンピューターで使用することができる。しかし、一般的なフォントには含まれていないため、表示されないケースが多い。 一方で、このような珍しい文字は、現代の情報化社会において注目を集めることがある。例えば、メディアや広告、芸術作品などで特別な印象を与えるために使用されることがある。また、キャラクター商品やグッズなどにもこの字が使用されることがある。 𠒟を含む文章を書く際には、その形から想像する言葉や表現を用いると面白い表現になる。例えば、「𠒟のように同じことを何度も言うのはやめよう」というように、この字から連想される言葉をあえて使うことで、より強い印象を与えることができる。 このように、𠒟を含む文章は、その形や存在感から異彩を放ち、人々の興味を引くことができる。特に、文字という文化的な要素が日々進化する世界においては、珍しい字を使うことによって新たな表現が生み出され、個性的な文章が作り出されることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)