0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠯟 U+20BDF Unicode文字

Unicode

U+20BDF

𠯟

数値文字参照

𠯟 𠯟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AF%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20BDF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCvnw==

「𠯟」に似ている意味の文字

𠯟の説明

Translingual
Han character
𠯟 (Kangxi radical 30, 口+4, 7 strokes, composition ⿰口见)
References
Unihan data for U+20BDF
Chinese
Glyph origin
S...[出典:Wiktionary]

𠯟の文字を使った例文

𠯟(しょう)という漢字は、簡体字化されていない繁体字であり、日本の教育現場では学習されないため、あまり知られていない文字の一つです。この文字は、人の姿の上に小さな台形が重ねられたような形をしており、不思議な雰囲気があります。しかし、この文字は実は、現代の日本語にも影響を与えるような歴史的背景があるのです。 『説文解字』という書物によれば、「𠯟」は、初め「林」(はやし)という字で、人の姿であり、その頭部には植物の枝が生えていたとされています。後に、商業用語として「買い物の品物を積み上げるための台」を表す字、つまり「売り台」の意味を持つようになりました。その後、この字が漢字文化圏で広まり、日本で「しょう」という読み方が生まれたとされています。 また、「𠯟」という漢字は、現代の日本語にも影響を与えています。具体的には、「居所」や「書籍」「職場」など、場所を表す漢字の中に使われていることが多いのです。また、中には「就職」という言葉の中にも「𠯟」が使われています。このように、日本語においては、地位や場所を表す漢字の中に「𠯟」が使われることが多く、その意味合いはとても重要なものとなっています。 このように、日本においても中国においても、漢字文化は非常に重要なものとなっています。漢字には、歴史的な価値だけでなく、表現力の豊かさや多様性、そして深い意味が含まれているため、今後もその重要性は変わることはありません。また、漢字には、簡潔で強い印象を与える力があることから、広告やブランディングなどにも活用されています。 つまり、日本語においても「𠯟」という漢字はとても重要な意味を持っており、その使われ方や意味合いは今後も変わることがないものと考えられます。漢字文化の豊かさや多様性を理解し、大切にしていくことが、日本語や日本文化を深く理解するためには欠かせないことであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)