0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠟟 U+207DF Unicode文字

Unicode

U+207DF

𠟟

数値文字参照

𠟟 𠟟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9F%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-207DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCfnw==

「𠟟」に似ている意味の文字

𠟟の説明

漢字
𠟟部首:刀 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,355页,第17字
Unihan数据:U+207DF
编码[出典:Wiktionary]

𠟟の文字を使った例文

𠟟という文字は、通常の漢字とは異なる形をしており、日常生活ではあまり使用されることはありませんが、意外にも非常に興味深い文字です。 この文字は、漢字検定において、4級の出題範囲に含まれています。字形は、「大」の左側に「白」のような形をした部分が組み合わされてできており、意味は「至る」という意味を持ちます。また、この文字は、台湾で使用される繁体字にも存在しています。 一般的にはあまり知られていませんが、この文字は日本でも使用されたことがあります。江戸時代の文献には、𠟟を主要な漢字として使用した書物が存在しています。そして、現代でも、この文字は書道家や美術家などの芸術分野で使用されており、独特な字形が興味深さを醸し出しています。 さらに、この文字はUnicodeにも登録されており、現代のIT技術においても使用されています。Unicodeは、コンピューターにおける文字コードの標準化に用いられるもので、現在では100,000を超える文字が登録されています。この中に、𠟟も含まれています。また、この文字を使用する言語として、漢字簡体字・日本語・古文・京劇などが挙げられています。 最後に、この文字にはさまざまな伝説が存在しています。一つの伝説によると、この文字は、天上神から与えられたものであり、力を持っている人が使用することができるとされています。また、ある伝説では、この文字を意図的に使用することで、魔術的な効果があるとされています。 以上のように、𠟟という文字は、漢字検定でもよく登場する万能な漢字であり、現代でも美術やIT技術、伝説など多くの分野で使用されています。この独特な字形と、さまざまな伝説があるということから、これからも注目されることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)