0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠐟 U+2041F Unicode文字

Unicode

U+2041F

𠐟

数値文字参照

𠐟 𠐟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%90%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2041F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCQnw==

「𠐟」に似ている意味の文字

「𠐟」に似ている形の文字

𠐟の説明

漢字
𠐟部首:人 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+2041F
编码[出典:Wiktionary]

𠐟の文字を使った例文

𠐟は、漢字やカタカナ、アルファベットと同じく、日本の文字のひとつでありながら、一風変わった外見と独自の使用方法を持つ文字です。 𠐟は、「将来を見通す目」という意味を持つ、眼の一部を表す漢字で、漢字の中でも難しいとされる部類に入ります。しかし、最近では、インターネット上でのやりとりやSNSなどの表記にも使われるようになり、多くの人に知られるようになってきた文字でもあります。 さて、今回は、私が𠐟を使って書いた詩をご紹介します。 「彼方へと広がる未来は 𠐟のように遠く輝き 時空を超えて僕たちを待っている まだ見ぬ世界へと 心の奥に闇があっても 𠐟が光を届ける」 この詩は、遠い未来への願いや希望が込められた詩です。文章の中で、未来が𠐟のように遠くに輝く様子を表現しています。また、時空を超えて未来が僕たちを待っているという表現も、𠐟が持つ未来を見通す目のイメージとリンクしています。 さらに、詩の中で「心の奥に闇があっても𠐟が光を届ける」という言葉があります。これは、𠐟が持つ未来を見通す目の力で、人々の心の中にある暗闇を照らし出し、光を届けるというイメージで表現されています。これは、あらゆる場面で未来を見据え、希望を持ち続けることが大事だというメッセージでもあります。 以上、私が𠐟を使って書いた詩をご紹介しました。𠐟は、難しい漢字である一方で、私たちの生活にも身近に関わる文字でもあることがわかります。このように、日本語には深い意味を持つ文字が数多くあり、その奥深さに触れることができるのは、日本語を話す者としてとても魅力的なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)