0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠡟 U+2085F Unicode文字

Unicode

U+2085F

𠡟

数値文字参照

𠡟 𠡟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A1%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2085F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KChnw==

「𠡟」に似ている意味の文字

𠡟の説明

漢字
𠡟部首:力 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,370页,第14字
Unihan数据:U+2085F
编码[出典:Wiktionary]

𠡟の文字を使った例文

𠡟という文字は、古代の文字であるOracle bone script(甲骨文)で使用されていたものです。それは「姜」という漢字の前身であり、姜は生姜やジンジャーエールを想像する方も多いかもしれませんが、古代中国では神秘的な存在として崇められていました。 姜は火のエネルギーを持ち、陽気であるとされています。それゆえ、古代の中国では姜を用いた薬草に、体を温める効果があると信じられていました。また、女性の冷え性や生理痛に効果があるともされていました。 さらに、姜には抗菌作用があるため、喉や胃腸のトラブルを治すのに役立つとされています。現代でも、生姜を飲み物に加えたり、料理に使用することが一般的であり、効果的な自然療法として知られています。 一方で、姜は古代中国の兵法書『孫子』などの軍事書にも頻繁に登場します。例えば、「姜太公」は兵法家であり、軍事的な戦略に優れた人物として知られています。また、「姜子牙」は、道教の神仙のひとりとしても有名であり、中国の歴史や文化に深く根付いています。 そして最近では、姜にあやかって、イメージキャラクターとして「ジンジャー」という名前がつけられたトロイメライ社の人気キャラクターが話題になっています。それは、可愛らしい見た目と明るくポジティブな性格が人気で、コスメや雑貨などの広告にも起用されています。 以上のように、古代から現代に至るまで、姜という存在は中国の歴史や文化、自然療法、そしてキャラクターとしても人々に愛され続けています。姜という文字が持つ意味とともに、その存在そのものが、人々にとって何か特別なものとして感じられるのでしょう。   (768文字)

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)