0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠏽 U+203FD Unicode文字

Unicode

U+203FD

𠏽

数値文字参照

𠏽 𠏽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8F%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-203FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCPvQ==

「𠏽」に似ている意味の文字

𠏽の説明

漢字
𠏽部首:人 + 14 畫
参考
汉语大字典:第1卷,230页,第2字
Unihan数据:U+203FD
编码[出典:Wiktionary]

𠏽の文字を使った例文

𠏽という文字は、日本ではあまり使われないが、中国語の「咶」(くちを開ける)という文字である。この文字は、口と言う場所に注目し、開くという意味を表している。 この文字が示すように、口を開くことは非常に重要な意味を持っている。口が開けば、言葉を発し、コミュニケーションが可能になる。言葉は、人間が持ちうる最大の武器であり、思いを伝え、情報を共有することができる。 しかし、悪口や暴言など、言葉には負の部分も存在する。これらの言葉が発せられると、人間関係が悪化したり、心を傷つけたりすることがある。それと同時に、良い言葉を使うことで、人々を励まし、思いやりのある社会を築くこともできる。 また、口を開くことは、健康にも重要である。口腔衛生を正しく保ち、口内環境を整えることが、口臭や虫歯などの予防につながる。また、口をしっかりと開けることで、呼吸器官を正しく使い、ストレスや睡眠障害の改善にも繋がる。 さらに、口を開けることは、人間の表情にも影響を与える。笑顔を作るためには、口を開けることが必要不可欠である。そして、笑顔は人々を癒し、ポジティブな感情に満ちた空気を作り出す。 つまり、𠏽という文字は、私たちにとって非常に大切なことを表している。口を開けることで、自分自身を健康に保ち、周りの人々を励まし、人生をより充実したものにすることができる。口を開けることを励行し、心身共に健康的な生活を送ることをお勧めする。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)