0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠎯 U+203AF Unicode文字

Unicode

U+203AF

𠎯

数値文字参照

𠎯 𠎯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8E%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-203AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCOrw==

「𠎯」に似ている意味の文字

𠎯の説明

漢字
𠎯部首:人 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,222页,第5字
Unihan数据:U+203AF
编码[出典:Wiktionary]

𠎯の文字を使った例文

𠎯(天)という文字には、その見た目からも分かるように、人類が何千年にもわたって畏敬の念を持ってきた自然の偉大さや力強さを表現する意味が込められています。人間にとって自然は常に生命、安全、豊穣、そして何よりも神聖性を与えるものであり、この文字はその顕著な表れです。 古代の日本人たちは、天を目指すように高い山々を崇め、自然の恩恵を利用し、たくましく生きてきました。現代においても、私たちは自然とともに生きることを求め、地球環境を守り、自然災害に備える取り組みを続けています。天という文字は、私たち人類が自然との関係を大切にする心を体現するものでもあります。 また、天という字は、伝統的な思想や信仰を表す熟語でもあります。日本の神道や仏教における天は、人々が生きる上で、唯一無比の存在である神々や仏につながる霊的な世界を意味します。天という文字には、私たち人間と神々・仏とのつながりを表す意義も込められているのです。 最後に、天という文字には「天命」という言葉が存在します。天命とは、神や仏によって人間に与えられた運命や使命のことを言います。この天命は、人生においてどうしても変えることができない、荘厳で不可逆的なものとされます。天命に従って生きることが、個人の幸福や大局的な利益につながるとされ、天という文字は、そのような人生哲学を表すものとしても親しまれるのです。 以上、天という文字は、自然、霊性、人生哲学など、様々な意味を持っています。この文字を見るたびに、私たちは自然や神仏、そして自分自身の運命や使命を考える良い機会となるのかもしれません。天のように、荘厳で力強いものを象徴するこの文字が、私たちの心に深い感銘を与え、幸福をもたらしてくれることを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)