0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯎯 U+2F3AF Unicode文字

Unicode

U+2F3AF

𯎯

分類

数値文字参照

𯎯 𯎯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%8E%AF

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+Orw==

「𯎯」に似ている意味の文字

𯎯の文字を使った例文

𯎯という文字は古代中国で用いられた偏旁であり、『説文解字』によると、𯎯は織り機(みはた)の竿を表しています。古代中国の人々はこの「𯎯」の文字を用いて、織り機で布を織ることを表現しました。 また、「𯎯」という偏旁が使われる漢字は、実に多岐に渡ります。たとえば、「𬷪」(絲)、 「𫝋」(綱)、 「𦨞」(縛)などです。これらの漢字は全て「糸(いと)」を意味する部分に、「𯎯」という偏旁が加わっている漢字です。 糸は現代日本語でもよく使用される単語の一つで、衣服や布団などに使われる素材の名称として一般的に認知されています。しかし、織物が出現する以前、人々はどのようにして衣服を作っていたのでしょうか。それには、繊維を編んで作る「紐」が重要な役割を果たしました。 紐は、糸を組み合わせたものであり、縄や麻縄、布やロープなど、多くの用途に利用されました。紐を作る技術は、先史時代から世界中で発達してきました。古代エジプトでは、縄を作るために、糸を皮革や竹などの素材に巻き付けることが一般的でした。 紐を作る技術が発達するにつれ、衣服や布団を作るために、繊維を編める技術も発展していきました。その中で、織り機は、織物や布地を作るために最も重要な道具の一つとして、一般的に用いられるようになったのです。 以上のように、繊維を編んで作る紐や織物は、文明発展の土台となる技術であり、𯎯という偏旁が示す糸や織り機は、人類の歴史を代表するテクノロジーの一つとして、今なお多くの人々に利用されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)