0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠷯 U+20DEF Unicode文字

Unicode

U+20DEF

𠷯

数値文字参照

𠷯 𠷯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B7%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20DEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC3rw==

「𠷯」に似ている意味の文字

𠷯の説明

漢字
𠷯部首:口 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+20DEF
编码[出典:Wiktionary]

𠷯の文字を使った例文

𠷯(ラドウェヒラ)は、古代カナンの都市国家に存在した王国の一つであり、その歴史は現在でも謎に包まれている。同王国は、メソポタミア文明との交流があったことや、金属加工技術などの高度な文化的発展を遂げていたことが知られている。 また、𠷯という文字自体にも興味深い点がある。この文字は、現代の日本語には存在しない漢字であり、Unicodeの「unified ideographs extension B」というエリアに属している。このエリアは、非常に希少な文字を収録するために作られたものである。 実は、この文字には日本に縁のある歴史がある。1990年代に入り、日本のコンピュータ業界が急速に発展する中で、新しい文字コード「JIS X 0213」が開発された。このコードでは、日本語以外の言語の文字も収録されるようになった。そして、Unicodeのエリアに収録されている希少な文字も、JISコードに収録されることとなった。 その中でも、𠷯という文字は非常に希少であったため、JISコードに収録されることは一度は危ぶまれた。しかし、この文字を収録することで、日本のコンピュータ業界が技術的なリーダーシップを取ったことを象徴するキーコードとなったのである。 現在では、𠷯という文字は日本であまり使われることはないが、Unicodeのエリアに収録されることで、同じく希少な文字を使う国や地域で、よりスムーズなコミュニケーションが可能になった。また、Unicodeのエリアには、今後もさまざまな希少な文字が収録されることが期待されており、それに伴い、日本のコンピュータ業界からも、技術的なリーダーシップが発揮されることが期待されている。 𠷯という文字には、古代の王国の名前や、日本のコンピュータ業界の歴史的な意義がある。その希少性から、今後もさまざまな分野で注目を浴びることが予想されるこの文字が、いかに興味深いものであるかを考えると、新しい未来への期待が膨らむ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)