0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠗯 U+205EF Unicode文字

Unicode

U+205EF

𠗯

数値文字参照

𠗯 𠗯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%97%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-205EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCXrw==

「𠗯」に似ている意味の文字

𠗯の説明

漢字
𠗯部首:冫 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+205EF
编码[出典:Wiktionary]

𠗯の文字を使った例文

𠗯という文字は、日本語ではあまり使われることのない漢字の一つです。その形状は、まるで農具をイメージさせるような不思議な曲線を描いており、見た目にも非常に独特なものとなっています。 この文字がどのように生まれたのかはわかっていませんが、一説には古代中国の文字の一種である「画文字」から派生したものだと言われています。また、現在でも台湾や中国の一部地域では、部首を「儿(にんべん)」にした「𠗯」の別の表現が用いられているそうです。 この文字は、日本でも近年注目されるようになり、いくつかの企業やブランド名に使われたり、創作活動で使われたりすることがあります。また、ネット上でも話題になり、コウノドリ(鴛鴦)のように、他の漢字と組み合わせて使うことでおしゃれで独創的なデザインを作り出す人もいるようです。 さらに、この文字には意味や意義を持たせる創作活動も行われています。例えば、『WOWOW』というテレビ番組では、視聴者から募集した「𠗯にまつわる8文字の言葉」を使って、ストーリーを完成させるクイズコーナーが放送されています。また、台湾人の芸術家が制作した「水滴之家」というアート作品集にも、𠗯を使った独創的な作品があるそうです。 𠗯という文字は、見た目にも独特な形状をしていることから、単なる文字の一つではなく、美術品やアート作品としても楽しめるものとなっています。また、様々な用途で活用され、人々の創意工夫や文化の多様性を表す重要な要素とも言えます。将来的に、この文字がますます注目を集め、広く浸透していくことを願うばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)