0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠃯 U+200EF Unicode文字

Unicode

U+200EF

𠃯

数値文字参照

𠃯 𠃯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%83%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-200EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCDrw==

「𠃯」に似ている意味の文字

𠃯の説明

Translingual
Han character
𠃯 (Kangxi radical 5, 乙+7, 8 strokes, cangjie input 竹尸弓 (HSN), composition ⿰秀乙)
References
KangXi: not present, would ...[出典:Wiktionary]

𠃯の文字を使った例文

𠃯』という文字は、日本ではあまり使われていない漢字の一つですが、実は中国語では非常に一般的に使用されています。 この文字の意味は『春』という意味を持ち、四季のうちの一つで、自然が復活する季節として古くから愛され、人々の心を和ませてきました。 古代中国の人々は、『𠃯』を使って春を表現するだけでなく、春にまつわる多くの言葉や表現を生み出しました。その中でも有名なものに『春風』『春雷』『春暖花開』などがあります。 春は、新しい生命の誕生や成長、そして希望や活力がみなぎります。『𠃯』という文字は、そのようなエネルギーとともに、私たちに心を躍らせてくれます。 一方、『𠃯』の存在は、漢字が持つ深い歴史や文化背景を物語るものでもあります。漢字は、古代から蓄積されてきた知識や思想が詰まった文字であり、その中には数多くの物語や発想が詰まっています。 このような文字が存在することは、私たちに古代文化を学ぶ機会を与えてくれると同時に、現代社会でもその魅力を再発見するきっかけとなるでしょう。 というわけで、『𠃯』という文字は、ひとつの漢字に秘められた多彩な表情を物語り、私たちに多くの教訓や発想を与えてくれる素晴らしい存在だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)