0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠛯 U+206EF Unicode文字

Unicode

U+206EF

𠛯

数値文字参照

𠛯 𠛯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9B%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-206EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCbrw==

「𠛯」に似ている意味の文字

𠛯の説明

漢字
𠛯部首:刀 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,334页,第4字
Unihan数据:U+206EF
编码[出典:Wiktionary]

𠛯の文字を使った例文

𠛯とは、2つの漢字「立」と「月」が重なり合った形をしている、新しく導入された漢字の一つである。一見すると奇妙であり、使う機会がなさそうであるが、実はこの漢字には興味深い実例がある。 実際に、中国のある都市で、あるビルの建設において、この漢字が重要な役割を果たした。そのビルの建設現場では、工事用エレベーターが必要であったが、建設現場の環境は複雑であったため、最適な位置にエレベーターを設置することができなかった。そこで、工事関係者は、この漢字を使って工夫をしてみることにした。 実際に、現場の状況に応じて、𠛯の形をしたエレベーターが特別に設計された。すなわち、エレベーターの移動ルートを考えると、建物の外壁に設置したエレベーターは、建物の内部に通されるエレベーターと接続されているような形状となっていた。これにより、工事現場内で、障害物を回避しながらスムーズに移動できるようになった。 このように、𠛯は実際に活用されることがある漢字である。また、実用的なだけでなく、美的価値もある。通常の漢字にはない、独自の形を持ち、とても斬新である。それは極めて美しいデザインであり、一つの芸術作品であるとも言える。 また、𠛯は漢字文化を見つめ直すきっかけともなる。新しい漢字として、漢字文化への新たな風を吹かせることができ、この漢字を通じて、日本や中国などの様々な国々が、古典的な漢字以外にも新しい漢字を組み合わせて、独自の芸術文化を創造することができるかもしれない。 𠛯という漢字は、その独特な形状と使い道から、多くの人々の興味を引きつけている。また、その美しさや新しさからも、多くのファンを獲得している。今後も、𠛯をはじめとする新しい漢字が登場することで、世界中で人々の気持ちを揺り動かし、新しい文化を創造するきっかけとなることが期待されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)