0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠐯 U+2042F Unicode文字

Unicode

U+2042F

𠐯

数値文字参照

𠐯 𠐯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%90%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2042F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCQrw==

「𠐯」に似ている意味の文字

𠐯の説明

漢字
𠐯部首:人 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+2042F
编码[出典:Wiktionary]

𠐯の文字を使った例文

𠐯』という文字は、現代の日本ではあまり使われていない文字の一つです。しかし、実はこの文字は中華文明の周辺で使用される篆書という書体の一部であることから、歴史的には古くから存在していました。 この文字は、『𠐯』という形状から見てわかるように、かつては金属製の弓を表していたとされています。具体的には、競技で用いられた弓や戦争で使われた弓など、様々な形状の弓があったため、この文字が表す物も多岐に渡っていました。 また、弓は古くから人類にとって重要な狩猟・戦闘道具であり、文化的・社会的意義も高かったことから、この文字は様々な文学作品や芸術作品にも登場するようになりました。例えば、中国古典小説『三国演義』には、劉備が弓を持って軍馬に乗っている場面が描写されており、この場面の中で『𠐯』という文字が使用されています。 また、この文字は日本の書道においても重要な位置を占めており、伝統的な漢字の書き方の中でしばしば使われています。特に、篆書という書体に関心を持つ書道家たちにとっては、この文字は必須の要素となっています。 最近では、IT技術の進歩により、文字の種類や使用頻度も大きく変化してきました。しかし、古代から現代まで多種多様な人々に愛されてきた『𠐯』という文字は、その存在意義を示すように、長い歴史と伝統に裏打ちされた、魅力的な文字だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)