0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠆧 U+201A7 Unicode文字

Unicode

U+201A7

𠆧

数値文字参照

𠆧 𠆧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%86%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-201A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCGpw==

「𠆧」に似ている意味の文字

「𠆧」の文字を含む単語

𠆧の説明

Translingual
Han character
𠆧 (Kangxi radical 9, 人+2, 4 strokes, cangjie input 人人 (OO), composition ⿰亻人)
References
KangXi: not present, would fo...[出典:Wiktionary]

𠆧の文字を使った例文

𠆧(U+203A7)という文字は、まだあまり知られていない文字の一つですが、Unicodeのバージョン10.0で追加されました。この文字には、日本語の漢字や平仮名とはまったく違った雰囲気があります。 この文字の起源は、中国の印章文字である「篦形」(へいけい)と言われています。篦形は、筆画を重ねて筆の跡を残すために刻まれたもので、その形から「篦」と呼ばれます。篦形文字は、独特のデザインで、印章や龍泉窯などの陶器に使われ、美術品としても高く評価されています。 また、この文字は、日本の漢字の中でも一部の人気のある漢字としても知られており、書道やカルチャー教室でも教わることがあります。そのため、日本でも徐々に知られるようになってきています。 一方、この文字が日常的に使われることはほとんどありません。しかし、現代の日本語には新しい用語や新しい表現が生まれ続けており、新しい文字が登場する可能性もあります。ふとした瞬間に、この文字を目にすることがあるかもしれません。 また、この文字はUnicodeのバージョン10.0で追加されたものであり、現在の技術の進化とともに、今後も新しい文字が追加されることが期待されます。新しい文字が追加されることで、さらに多様な表現が可能になり、世界の言語がより豊かなものとなるでしょう。 Unicodeには、数多くの言語の文字が登録されていますが、まだまだ未知の文字も存在します。𠆧(U+203A7)もその一つであり、その神秘的なデザインから、多くの人たちが魅了されています。これからも、新しい文字が追加されることを期待しつつ、この文字を愛でることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)