0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠜧 U+20727 Unicode文字

Unicode

U+20727

𠜧

数値文字参照

𠜧 𠜧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9C%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20727

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCcpw==

「𠜧」に似ている意味の文字

𠜧の説明

跨語言
漢字
𠜧(刀部+7畫,共9畫,部件組合:⿰𠑾刀)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第140页第29字的下一個
漢語大字典:第1卷第338页第11字
萬國碼:U+20727
漢語[出典:Wiktionary]

𠜧の文字を使った例文

𠜧(キュウ)は、漢字の一種で、日本の新聞などで使用されることがある。意味は「九」であり、数字の9を表す。しかし、これだけではなく、現代ではさまざまな意味や用途がある。 例えば、華麗な技術や才能を表す「キュウテク」や、重要な局面での勝利を表す「キュウジン」などがある。また、日本のカバヤ食品が販売している「キュウカンドリンク」は、飲むことで疲れを取り、リラックスできるお茶である。 さらに、中国では「𠜧繁不及備載」という諺がある。これは、「万物は皆九に収斂するが、その数を完全に理解できるのは非常に難しい」という意味である。つまり、自然界や世界のすべてのものは、なんらかの形で9に関係しているが、それらを完全に把握することはできないということである。 また、日本では1910年に発生した日露戦争において、ロシア海軍のバルチック艦隊が日本の連合艦隊に敗れたことを「日本神風」と呼んだ。このとき、バルチック艦隊指揮官のロジェストベンスキー提督は、自らの旗艦を指揮下の9隻の艦船に沈めて自決した。このため、バルチック艦隊の再建計画が9年内に完成しなかったことから、「キュウネン計画」と呼ばれている。 このように、𠜧にはさまざまな意味や用途がある。数字や単語によって表現されることも多いが、諺や歴史的な事件にも関係していることがある。日本語や中国語などで使用されるが、現代では国際的にも認知されている漢字であり、その文化的背景も含めて興味深い存在である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)