0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠼧 U+20F27 Unicode文字

Unicode

U+20F27

𠼧

数値文字参照

𠼧 𠼧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%BC%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20F27

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC8pw==

「𠼧」に似ている意味の文字

𠼧の説明

漢字
𠼧部首:口 + 11 畫
参考
汉语大字典:第8卷,14页,第16字
Unihan数据:U+20F27
编码[出典:Wiktionary]

𠼧の文字を使った例文

𠼧という文字は、日本語においてはあまり一般的ではありませんが、現代中国語ではよく使われる漢字の一つです。この文字は、大きな岩や石を表します。神秘的な雰囲気をもったこの文字を使って、風景に対する私の感想を表現してみたいと思います。 訪れたことがある八丈島の海岸線には、𠼧のような巨大な岩が点在しています。時折、岩々の中に隙間が見えることがありますが、そこには小さな生き物たちが生息しているのです。そこは、岩が障壁となって、荒波から身を守りながら、生き物たちが生きるための貴重な場所なのです。 また、市街地にも𠼧が存在します。古くからある建物や城壁などは、まるで歴史の重みをあらわす巨大な𠼧のように感じます。その風格と壮大さに、私はただただ圧倒されるのです。 ところによっては、大自然に擬態した人工物も見受けられます。例えば、建物の壁面に岩を模したタイルを貼っているところがあります。また、コンクリートでできた防波堤も、その隆起した表面に岩のような形状を形成しています。このような人工物にも、自然の力強さを感じることができるのです。 私にとって、𠼧はこのように自然や歴史、そして人工物にも関係している文字であります。私たちが目にするものは、すべて自然の力や人々が積み重ねた歴史が関係しているのです。𠼧は、そのような力や歴史の重みを象徴する文字であるといえます。私たちは、その重みや壮大さに敬意を払いながら、自然や人々と共存していくことが大切なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)