0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥆧 U+251A7 Unicode文字

Unicode

U+251A7

𥆧

数値文字参照

𥆧 𥆧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%86%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-251A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWGpw==

「𥆧」に似ている意味の文字

𥆧の説明

Translingual
Han character
𥆧 (Kangxi radical 109, 目+7, 12 strokes, composition ⿰目闰)
References
KangXi: not present, would follow page 809, chara...[出典:Wiktionary]

𥆧の文字を使った例文

𥆧という文字は、漢字の中でも非常に珍しいもののひとつで、意味こそ特に定まっていませんが、木や草を意味するものとされています。この文字は、2000年以上も前の漢字の成立時期から存在しているとされており、漢字文化の長い歴史と深い背景を感じさせます。 また、この文字が日常的に使用されることは滅多になく、ある程度漢字に慣れた人でも見慣れないことが多いでしょう。しかしながら、この文字を見ること自体にもまた一定の魅力があります。まるで抽象画のように独特なフォルムを持つこの文字は、見る者に何かを感じさせる不思議な存在なのです。 近年の日本においては、漢字離れが進んでいると言われていますが、辞書や教育の現場においては、𥆧のような珍しい漢字も引き続き扱われています。また、海外でも漢字文化が注目されており、𥆧文字がフレーズの一部として使われることもあるそうです。 最後に、この文章を読んでいる方に向けての一言として、𥆧という文字に興味を持ち、新しい知識を得たことが何よりも重要だと思います。漢字や文字というものは、私たちが日々使っている大切なコミュニケーションツールであり、その奥には深い文化や歴史が隠れています。これからも、漢字に興味を持ち、その素晴らしさを感じることができるよう、広く学び続けることが大切であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)