0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠯦 U+20BE6 Unicode文字

Unicode

U+20BE6

𠯦

数値文字参照

𠯦 𠯦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AF%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20BE6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCvpg==

「𠯦」に似ている意味の文字

𠯦の説明

Translingual
Han character
𠯦 (Kangxi radical 30, 口+4, 7 strokes, cangjie input 口心尸竹 (RPSH), four-corner 67020, composition ⿰口切)
(Cantonese) to ea...[出典:Wiktionary]

𠯦の文字を使った例文

𠯦』は古代中国で使われた漢字であり、現代ではほとんど使用されないことから、一部の人々からは「未使用文字」として知られています。しかし、この一文字には、深い意味が込められており、単なる文字以上の役割を果たす可能性を秘めているのです。 『𠯦』には、「革」という意味が込められています。革とは、古代中国において、生命力を持つ動物から取り出される素材であり、また、人間の行為や価値観を変える勇気を象徴するものでもありました。そのため、「𠯦」は、古代中国人にとって大変重要な漢字でした。 また、「𠯦」には、さらに深い意味があります。この文字には、「死んだものが復活する」という意味も込められています。古代中国においては、革が古くなると硬くなり、また、風化していく様子が、死と再生を連想させるものでした。このため、「𠯦」は、再生や復活、生命力などを象徴する意味合いも持っています。 また、『𠯦』は、変化や革新、新しいスタートの象徴でもあります。新しいものを生み出すためには、既存の概念や行為を革新することが必要であり、そのためには勇気が必要です。『𠯦』を見た人々は、自分たちの小さな変革や努力が大きな力につながることを実感し、自分たちの新しいスタートを切ることができたのです。 つまり、『𠯦』には、勇気や生命力、再生、革新、新しいスタートなど、様々な意味が込められています。この一文字を介して、古代中国人たちは、自分たちの存在や行為、価値観を深く理解し、新しい道を切り開いていったのです。 現代も『𠯦』の意味は引き継がれ、様々な分野で活用されています。たとえば、ビジネスの世界では、多くの企業が「革新」という言葉を力強く掲げ、自らの革新的な取り組みや製品を生み出しています。また、医療の世界でも、「再生医療」という言葉が注目されており、『𠯦』の象徴する再生の力が大きく期待されています。 つまり、『𠯦』は、古代中国において生まれた漢字でありながら、現代にも多くの意味を持ち続けています。一文字のうちに込められた深い意味を理解し、その力を最大限に活かすことが、私たちの生活にとっても大切だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)