0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠪯 U+20AAF Unicode文字

Unicode

U+20AAF

𠪯

数値文字参照

𠪯 𠪯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AA%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20AAF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCqrw==

「𠪯」に似ている意味の文字

𠪯の説明

漢字
𠪯部首:厂 + 13 畫
参考
汉语大字典:第1卷,80页,第10字
Unihan数据:U+20AAF
编码[出典:Wiktionary]

𠪯の文字を使った例文

𠪯という文字は、現代の日本語ではあまり使われない漢字のひとつですが、それでも昔の書物や詩歌、さらには現代でも使われる方言などではよく使われています。この文字の意味は「土」であり、土地や国土、地球といった意味を表します。 この文字を使って、私たちの暮らしと密接に関係する「土」について考えてみましょう。土は種を育て、食べ物を作るための重要な資源です。また、人々は土地を選んで家を建てたり、畑を作ったりしてきました。そして、地球上のあらゆる生物が生きるために必要な土という資源は、その重要性から「地球の肺」とも呼ばれています。 しかし、近年、人々の暮らしが拡大し、大量の人口が集中する都市や工場が増え、それに伴い、土地が乱開発され、環境汚染が進んでいます。これによって土や地球が持つ自然の力が弱まり、自然災害や気候変動が起こりやすくなっています。また、農地の減少や土壌の酸性化、土地汚染なども問題となっています。 しかし、私たち一人ひとりが「土」の大切さを理解し、地球環境を守っていくことが必要です。例えば、ごみの分別やリサイクルを実践することや、自家菜園を始めることで、自分たちが食べる野菜を育てることができます。さらに、森林保護や海岸清掃などの自然保護活動にも参加することができます。 「𠪯」を通して私たちが学ぶことは、大切な資源である「土」を守り、持続的な社会を築くためには、自分たちから小さな行動を積み重ねていくことが大切であるということです。私たちの暮らしは「土」を通して育まれていることに気づき、その重要性について認識を深め、積極的に行動していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)