0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠃈 U+200C8 Unicode文字

Unicode

U+200C8

𠃈

数値文字参照

𠃈 𠃈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%83%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-200C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCDiA==

「𠃈」に似ている意味の文字

𠃈の説明

Translingual
Han character
𠃈 (Kangxi radical 4, 丿+22, 23 strokes, cangjie input 竹十山山山 (HJUUU))
References
KangXi: not present, would follow pag...[出典:Wiktionary]

𠃈の文字を使った例文

𠃈は、古代中国で使用されていた象形文字の一つです。この文字は、直立した人の姿勢を表しており、今日でも漢字の「人」と密接な関係があります。 しかし、実際には、𠃈は多様な意味を持っています。この文字は、「根」という意味や、「水」という意味を持ちます。さらには、「陸地」という意味や、「山」という意味も持っているのです。 一方で、𠃈という文字は、初めに発見された時から、研究者たちの注目を集めていました。なぜなら、この文字は、上部が青い四角形で囲まれているという特徴があるからです。 この四角形は、現代の漢字には全く存在しない部分であり、何の意味があるのかが謎となっています。また、四角形を除く部分の形状も、独特な曲線を持ち、その起源や由来を探るのが難しいとされています。 このような謎めいた点が多いとされる𠃈という文字ですが、それでも多くの人たちから愛され、使われ続けてきました。また、現代でも、この文字を用いて書かれた文化財や遺跡が発見されることがあります。 このように、𠃈という文字は単なる象形文字ではなく、多様な意味を持ち、歴史的にも重要な存在です。その謎や不思議な要素にも関心を持ちながら、今後も引き続き研究されていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)